イヤホンたちへのひとりごと

主に購入したイヤホンのなんちゃってレビュー。良かったところももうちょっとこうだといいなという我儘も含めて率直なひとりごとをメモがわりに発信します。かなり個人的な好み傾向も反映されているので、あまり鵜呑みにしないように!

HZSOUND HEART MIRROR-心鏡-

当たりイヤホンと評価の高いHZSOUNDのHEART MIRROR-心鏡-をフリマアプリにてお手頃に入手できたため、今更レビューです。

 

f:id:akirevo:20210323111312j:image

 

良かったところ

・音場広い

・中高音の伸びが良い

・装着感の良さ

・付属品にポーチ付き

 

気になったところ

・少し音に粗がある感じがしないでもない。

・低音は控えめ

 

仕様

f:id:akirevo:20210323111839j:image

 

低域は控えめながら、そこそこ音圧は感じるレベルですが、特筆すべきは中高音の鳴りで、LARK以上に伸びが良く、音場も広いため、開放的に聞こえます。

CCAやTFZ系に慣れてる耳からするともう少し派手さが欲しくなるかもしれませんが、やや中高音よりのフラット目なバランスになっています。

 

残響感や余韻など響きが心地よく、高音は明るく伸びはいいのですが、艶感が物足りず、少し音が軽く感じるため、微妙にマスクされたように聞こえなくもないのが惜しいところです。

音量を上げると多少気にならなくなりましたが、個人的にはやや面白みに欠け、同価格帯なら音のバランス、質感共にT2Gの方が好みではありました。

 

あくまで好みの問題なので、TFZ系の派手さが苦手な方や方向性の異なるイヤホンを求めているのであれば、選択肢の一つになるのでは無いかと思います。

 

本体が小ぶりなため、装着感はとても良く、金属シェルですが重さはそれほど感じません。

ただ、傷はつきやすいだろうなと思います。

 

また、KBEAR LARK同様、付属品は充実しており、ポーチに加えてカラビナとコードクリップも入っています。

カラビナはポーチにイヤホンを入れた状態でズボンや鞄にかけて持ち運びしやすいのがいいですね。

f:id:akirevo:20210808170135j:image