イヤホンたちへのひとりごと

主に購入したイヤホンのなんちゃってレビュー。良かったところももうちょっとこうだといいなという我儘も含めて率直なひとりごとをメモがわりに発信します。かなり個人的な好み傾向も反映されているので、あまり鵜呑みにしないように!

KBEAR KS1

今回はKBEAR KS1です。

LARKよりも安価で、1DDのモデルになります。

 

Amazonで2000円ほど、クーポンで1500円くらいで買えることもあります。

 

f:id:akirevo:20210531121102j:image

 

良かったところ

ドンシャリ傾向で楽しく鳴らす

・音の分離感はそれなりにある

 

気になったところ

・正直2000円以下でこの音なら十分満足だが、

強いて言うならもう少し解像感が欲しい

 

仕様

f:id:akirevo:20210531121107j:image

 

正直、2000円以下でこれほどの音を鳴らすとは思いませんでした。

とりあえずリケーブルができて耳掛けスタイルのイヤホンが欲しいと言う方には打って付けのイヤホンだと思います。

 

個人的には音のバランスはLARKより好みでした。

1DDらしくまとまりがあり、また中華イヤホンらしく楽しく鳴らすドンシャリ系です。

 

音場は広くは無いですが、そこそこ分離感があるため、量販店などで売っている2000円前後のイヤホンと比べたら数段良い音に感じるのではないかと思います。

 

軽くて付け心地も悪くなく、デザインもシンプルなので、誰でも気軽に使えるイヤホンだと思います。

 

1万円前後くらいのイヤホンに慣れていると、やや音の粗さは感じるかもしれません。が、値段を考えれば低音の量感も悪くなく、高音も刺さりは感じない程度に刺激的で、聴きやすいバランスになっているかと思います。

リケーブルをすることで、粗さ自体を解消出来るかと言われるとなんともですが、低予算でイヤホンを探している方であれば十分にお勧めできるレベルだと思います。

 

TFZにもよくある形をしていますが、比較すると本体が薄く、耳への収まりもいい感じです。

樹脂素材なので軽いのも疲れにくくていいところですね。

 

KBEARは特にここ最近色々購入していますが、どれも価格以上のクオリティを備えている印象があり、個人的にかなり好きなメーカーの一つになりました。

というか、ここ最近のTFZに少し飽きてきたというのも重なって代わりに台頭してきた感じでしょうか。自然と期待してしまうところがあります。

 

1BAのNeonも発売され、詳細未公開のAURORAというまたまた期待値の高そうなイヤホンの発表も控えており、目が離せませんね。

f:id:akirevo:20210531121232j:imagef:id:akirevo:20210531121306j:image

BA機は少し敬遠してしまいがちですが、BAのみのイヤホン自体未経験なので、見た目の魅力とNeonのBAはknowles製とのことで、セールなどで安く掴めたら挑戦してみたいと思います。

 

それではまた。