イヤホンたちへのひとりごと

主に購入したイヤホンのなんちゃってレビュー。良かったところももうちょっとこうだといいなという我儘も含めて率直なひとりごとをメモがわりに発信します。かなり個人的な好み傾向も反映されているので、あまり鵜呑みにしないように!

ポチってしまいました

月が変わったというのもあり、気になっていたTFZ ESSENCEをポチってしまいました。

(NM2+でかなり満足なのでしばらく控えようと思っていたのに。)

 

f:id:akirevo:20210202153415j:image

見目麗しい

 

少し前まではアリエクで14,000円前後で推移していたのですが、少し値段が落ち着いてきた感じがあり、10,000円前後くらいのセラーも出てきましたね。

私はクーポン利用で9,000円くらいでした。

 

今月中に届くかな?

春節でアリエクのセラーが長期休暇に入るとこもあるみたいなので、この時期の買い物は慎重になった方がいいかもしれませんね。

 

ついでに、結局以前欲しいなぁと呟いていたTRN BT20S PRO

f:id:akirevo:20210202153718j:image

というリケーブルイヤホンをTWS(トゥルーワイヤレスステレオ)のように使えるBluetoothレシーバーをフリマアプリにて、(手放したイヤホンの売上金があったので)

 

と、FiiOのLC-BT2

f:id:akirevo:20210202153731j:image

というネックバンド型のBluetoothレシーバーをアリエクにてポチりまして、両方とも既に手元にあるので、これもまた近々紹介したいと思います。

 

あ、それとTFZ LIVE Xも届いてます。

f:id:akirevo:20210202154221j:image

 

さらにさらに、BT20S PROの入手にあたり、CCA C12を引っ張り出し(2ピンと書かれていましたが、KZコネクタだったので、2ピンコネクタも買い足さなければ…)、改めてCCA C12のコスパに感心しながら、NM2+のような見た目のオール金属シェルのCCA CKX

f:id:akirevo:20210202153749j:image

が気になり始め、こっちもセールでは無いにも関わらず、クーポンで5,000円弱だったので、気づいたらポチってました。

 

今月中に届くかな?(2回目)

 

JA-EA3は個人的に失敗でしたが、結構前からある機種でしたし、CCA C12ぶりのCCAイヤホンは、特にBAドライバーが進化しているのかどうか?が気になりますね。

これでもやっぱり"BAは苦手だ"ってなったら、今後BAイヤホンやハイブリッドは諦めます。

(もう一度CCAに賭けてみたくなりました。)

 

話が飛びますが、今手元にあるイヤホンを購入価格で換算すると、15万円近くになってました。(ケーブルなどのアクセサリーは除く💧)

 

いやはや。

 

国内での実売価格にしたらどのくらいになるんでしょうかね?

 

さておき、相変わらず今のメインイヤホンはNo.3とNM2+ですが、TFZは手放したく無い機種が多くてほんと困りますね。(褒め言葉)